SSブログ

アギーレジャパン 11月 メンバー発表 [スポーツ]


サッカー日本代表
アギーレジャパンの国際親善試合

11月14日ホンジュラス戦(豊田スタジアム)
18日オーストラリア戦(ヤンマースタジアム長居)

のメンバー発表がありました。


監督就任以来
あまり良い結果を出せていないアギーレ監督。

なりふり構わず遠藤保仁選手、なんとなんとの代表復帰です。


2018ロシアW杯に向けて
世代交代していくのかと思いきや

目先の勝利を掴みに来たようです。


今回の親善試合で
やはり遠藤選手の代わりはいないなぁなんてなったら
どうするんでしょう?


来年1月のアジアカップは
ほぼW杯ブラジル大会メンバーでいくんでしょうか?


アジアカップで優勝すると
W杯の前年に行われるコンフェデレーションズカップに出れるので
とりあえず勝つことが重要なのはわかりますが・・・


アギーレ監督が
なんかブレまくっている印象は否めません。



で、発表された日本代表メンバーはこちら

GK

川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)

DF

森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
塩谷司(広島)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)
松原健(新潟)

MF

遠藤保仁(G大阪)
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
香川真司(ドルトムント)
田口泰士(名古屋)
柴崎岳(鹿島)

FW

豊田陽平(鳥栖)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
武藤嘉紀(F東京)



遠藤、今野、内田はアギーレジャパン初招集。



ただ、
代表メンバーが確定した以上(親善試合だけど)
アギーレになってからあまり見られていない

ガツガツした感じというか
勝利に対して貪欲な姿を見せてほしいものです。


全力で応援しますから!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。