SSブログ

【テニス】ATPツアー・ファイナル  ジョコビッチ VS フェデラー 意外な結末 [スポーツ]

【テニス】ATPツアー・ファイナル  ジョコビッチ VS フェデラー 意外な結末


選ばれし者の集う大会テニスのATPツアー・ファイナル

決勝である  
ジョコビッチ VS フェデラーが意外な結末を迎えましたね。


フェデラーが
前日のワウリンカとの死闘で
腰を痛め、直前に棄権という・・・

BS朝日で放送されてましたが
松岡氏すら突然の出来事に驚いていましたから。


しかし、試合を見せないで
お客さんを返す訳にはいかないってことで

急遽、ジョコビッチ対マレー戦が
8ゲーム先取のエキシビションマッチが組まれました。

さらにチケット代は払い戻されるらしいです。
(太っ腹!)


マレーは地元だから出れたのかな?
錦織は既に機上の人になってるって、松岡が言ってましたし


ジョコビッチ対マレーは
お互いリラックスした感じで
なかなか見応えのある試合でした。


(客席にはサッカーのプレミアリーグ
チェルシー監督のモウリーニョも来てましたね。)


今年のATPツアー・ファイナルは
フェデラーが棄権という
残念な形で今年のテニス最終戦が幕を閉じたわけですが


錦織もジョコビッチに勝ってれば優勝だったのに・・・
みたいな声も聞かれますが

たらればの話はキリがないわけですし
実際ジョコビッチに負けているわけですから
コレばっかりはしょうがないですよね。


実際、初出場でベスト4という大躍進だったわけですし。


錦織には来年期待しましょう!


全豪では、ベストな状態の
ジョコビッチ、フェデラーの上を行って欲しいですね。


ナダルも復帰するのかな。。。


日本テニス界は
しばらく楽しめそうです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。