SSブログ

【テニス】ATPツアー・ファイナル 準決勝 錦織圭 VS ジョコビッチ [スポーツ]

【テニス】ATPツアー・ファイナル 準決勝 錦織圭 VS ジョコビッチ


ATPツアー・ファイナル  
準決勝  錦織圭 VS ジョコビッチ



惜しかったですよねー、錦織。

ファーストセットは
為す術なく、あっという間に取られて(23分)

セカンドセットに入っても
いきなりブレイクされて、ここまでレベルが違うものか
って思いましたが、

続く第2ゲームで
すぐブレイクバックできたのが良かったですよね。

ここから流れが完全に錦織に行き
4-3で迎えた第8ゲーム
再びブレイクに成功、その後キープで6-3で取りました。

ジョコビッチがファーストセットと別人になっているのが
印象的でした。



そして運命の
ファイナルセット

このゲームがこの試合の
キーポイントだった第1ゲーム


ジョコビッチのサーブでしたが
セカンドセットの流れから錦織が優位に立ち
ダブルブレイクポイントのチャンス。

ただ、焦りからか早く仕掛けようとして2連続ミス。

ジョコビッチはなんとかキープ。


ジョコビッチもまだ立ち直れていない感じだったが
錦織がそれ以上に焦りが見え始めた。


続く第2ゲーム
錦織サーブだがキープできれば
またせることができそうだったがあっさり落としてしまう。


このあとはズルズルと・・・


終わってみれば
ファイナルセットは0-6の完敗。

1-6
6-3
0-6



ファイナルの第1ゲームをブレイクできなかったことが
全てかと。


ただ、年間王者であり
今大会1セットも落としていなかった
絶好調のジョコビッチを苦しめたってのは
本当にすごいと思う。

初めての参戦だし。


来年もまた
このコートに立っていることでしょう。


そしてランキングも5位以上にね。
日本人がこんな上位ランカーになる日が来るとは・・・



次は
1月の全豪オープンだ!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。