SSブログ

【速報】ATPツアー・ファイナル  錦織 フェデラーに完敗! [スポーツ]

【速報】ATPツアー・ファイナル  錦織圭 VS ロジャー・フェデラー


ATPツアー・ファイナル  ラウンドロビン第2戦
錦織圭 VS ロジャー・フェデラー

ATPツアー・ファイナルという大舞台で
ロジャー・フェデラーと対戦しました。


フェデラーは現時点で世界ランキング2位ながら
この大会6度の最多優勝を誇る最強王者。

しかも錦織が小さい頃から憧れる、尊敬してやまない選手。

果たして・・・



ファーストセット
フェデラーのサービスゲームからスタート。

序盤から両者ともにハイペースで
1-1出迎えた第3ゲームにいきなり山場がやってくる。

最初のチャンスは錦織。
ブレイクポイントを2回得たが活かせず、フェデラー粘ってキープ。

そして第4ゲーム
相変わらずサーブの調子が上がらない錦織はダブルフォルトをしてしまった上に
フェデラーにギアを上げられブレイクされてしまう。

で、
その後はキープキープでリードされたまま
錦織はファーストセットを落とした。



セカンドセット

1-1で迎えた第3ゲーム
サーブの調子が上がらないのとフェデラーのプレッシャーがキツイのとで
ダブルフォルトをだしブレイクされてしまう。


そして更に、2-4で迎えた第7ゲーム
3度のブレイクポイントを与えてしまい
最後はダブルフォルトでブレイクされる。


2-5で迎えた第8ゲーム
1度はブレイクポイントを得るも、しのがれ
最後はサービスで決められゲームセット。


いずれにしても
今日のフェデラーは強すぎた!

スゴイ調子がいい感じ。



錦織には
最終戦のラオニッチにしっかり勝って

決勝でフェデラーにリベンジしてもらいたい。
(その前にジョコビッチを倒さないとダメなんだけど・・・)


マレーvsラオニッチは、
マレーが勝ってくれるといいんだよねぇ。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。