SSブログ

今井翼 度重なるめまいで検査入院へ [エンタメ]


タッキー&翼の今井翼さん(33)が体調不良で検査入院されました。

今井翼さんがパーソナリティーを務める文化放送「今井翼のto base」(木曜深夜)で
代役として出演した滝沢秀明さん(32)が今井さんの病状などを報告されました。


滝沢さんによると
「本来なら相方の今井翼がお送りしますが、きょうは滝沢秀明が生放送でお送りします。
(今井は)先週から度重なるめまいなどの症状を起こし、立ち上がるのも困難。
きょう、検査のため入院しました」とのこと。


「度重なるめまい」って心配ですよね。


気になったので
めまいの原因を調べてみました。



めまいは、

主に、耳の病気、脳の病気、その他の病気などと
さまざまな原因で起こるようです。

つまり
何がめまいの元になっているか解りづらいってことです。


耳の病気

・良性発作性頭位めまい症(BPPV)
・メニエール病
・前庭神経炎
・めまいを伴う突発性難聴
・外リンパ瘻(ろう)
・中耳炎によるめまい

脳の病気

・脳梗塞・脳出血
・脳腫瘍
・椎骨脳底動脈循環不全症
 (ついこつのうていどうみゃく
  じゅんかんふぜんしょう)

その他の病気
・低血圧症
・高血圧症
・不整脈
・低血糖症
・心因性めまい
・頸性めまい(首)
・その他


その他の病気のその他って原因は全くわからないって
言ってるようなもんじゃないですかね。


いずれにしましても

今井翼さんが
今後の芸能活動に支障をきたす病気でないことを祈るばかりです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。